SSブログ

二千円札のエラーマネーが金額沸騰??そのほかにも色々紹介 [ニュース]

スポンサーリンク




二千円札のエラーマネーが金額沸騰??そのほかにも色々紹介 について

まいど!
昔から色々話題になる「エラーマネー」やけど、今二千円札のエラーがかなり高騰してるらしいわ!

そもそもエラーマネーってなんや?って人のために軽く解説・・・

金.jpg

するのめんどくさいから画像で見てw


そ、こんな感じで、穴のあいてない50円玉とか穴のずれた5円玉、ほかにも裏表おんなじ印刷の一万円札とか、こんなんをまとめてエラーマネーっちゅうみたいやわ。

価値のあるお金ゆーたら、ほかには一般的なギザ10とか、札の数字がゾロ目とかがあるけど、二千円札で今一番価値があるのはお札に入ってるとおじ番号がミソらしいで!


どんなんかゆうたら、↓
2000.jpg

こんなかんじで、右上と左下のアルファベットが違うねんて!

こんなん普通に持ってても絶対気づかへんでなw

せやけどなんでもこの札が一枚6~8万ぐらいでオークションやらに出てるんやて!

こんなん持ってどないするんやr(ゲフンゲフン)いや~ええ趣味やな!w

ワシも昔昭和何年やったかの10円がめっちゃレアや!ゆうて、おじいちゃんが貯めてた十円貯金から頑張って探しまくって何枚か出てきたから地元のコインとか買い取ってくれるとこ行ったら・・・

10円が13円になったわ!!


いらんわ!!!ww


確か40円ぐらい持って行って52円になったんちゃうかったかな?


ま、いくらレアや言うてもわしがそんなけ探しただけで4枚出てくるんやさかい、たいしたことないちゅうこっちゃなw

なにはともあれ、今すぐに財布をチェックしてみようと決心したわしやでww

みんなも一回試してみてな!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。